« 夏期限定トロピカルパフェ事件 | トップページ | フルーツバスケット(22) »

水10※ハケンの品格(3)

仕事でも、プライベートでも、ストレートなああいう男は

芯の強い女に弱いよね(笑)「そうかも……」と気づいた

その瞬間から、自分だけで想いを燃え上がらせていく(笑)

でも、ああいう典型的日本国サラリーマンが、もしかしたら

春子の心を動かしていくかもしれない。甘いかな。

いえ、ショウジさんと大前さんの、毒舌皮肉合戦は既に

コミュニケーションの域、名物になりつつあるようですから

意外と、春子が長い目で狙っているのは、言いたいことが

気兼ねなく言えるオフィスなのかもしれないなぁと思います。

日本の会社は「いい人」ばっかり。時々違う人もいるけど

時々だから、その不思議さが異様に目立つんですよね(笑)


「一緒に何かするのが、お友達なわけ?」

今回のみゆきの「くだらない質問」に対する、春子の答え。

例え、1年全く会えなくても、友達は友達。

例え、毎日一緒にランチしても、先輩や上司は仕事仲間。

そのラインを守らなければ、何かが壊れるかもしれない。

その壊れる何かこそ、春子たち派遣にとっては命綱……?


感想ログ->1話2話、3話

|

« 夏期限定トロピカルパフェ事件 | トップページ | フルーツバスケット(22) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/13650860

この記事へのトラックバック一覧です: 水10※ハケンの品格(3):

« 夏期限定トロピカルパフェ事件 | トップページ | フルーツバスケット(22) »