« 笑顔で生きんしゃい! | トップページ | 月蝕の復活譚(スカーレット・クロス) »

土9☆演歌の女王(1)

天海さんが、まだまだ本気で歌ってないのが、よく分かりました(笑)

このあと10話くらい続くのでしょうか。少しずつエンジン上げて

もしドラマが成功すれば、NHKホールにたどり着くんでしょうね。

40歳目前、チラっと売れてしまった、たった1曲の希望の光を

心に刻んで、幼い自分に叱咤されても、夢を追いかける演歌歌手。

詐欺に遭い、どうしようもない男にふられ、借金まみれ。

家族の心は遠く離れて、頼れる誰かがいるわけでもなく。

なんというか……書いてるだけで辛くなってきましたが

たぶん、歌うことを生きがいと決めて、ひまわりと同じように

生きてる人は、たくさんいるんだろうな、と思います。

--勝ち組、勝ってはいないけと負けてもない妥協組とか

生き方は人それぞれなんだけど、正しいとか美しいとか

そんな言葉じゃなくて、辛くとも貧しくとも自分らしく生きる道を

覚悟して選択して、しっぺ返しも身に刻んで生きてる様は

強いなぁと……思います。いつか光がさして、CDが売れるとか

人気が出るじゃなくて、歌をいっぱい聴いて貰える、歌える喜びを

掴み取れるステージに、彼女が立てたら、いいなぁと思います♪

|

« 笑顔で生きんしゃい! | トップページ | 月蝕の復活譚(スカーレット・クロス) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/13485464

この記事へのトラックバック一覧です: 土9☆演歌の女王(1):

» 福田麻由子の映画出演歴 [福田麻由子]
福田麻由子の映画出演歴です。天使に逢えば(2004年) 下妻物語(2004年) 同じ月を見ている(2005年) ギミー・ヘブン(2006年) 日本沈没(2006年)福田麻由子の映画出演歴でした。2006年7月15日に公開された「日本沈没」(国内興行順位第5位となる53億4000万円のヒット)では、倉木美咲という避難民少女役を演じて、高い評価を得ています。... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 12時06分

« 笑顔で生きんしゃい! | トップページ | 月蝕の復活譚(スカーレット・クロス) »