« ドラゴンクエスト9☆DS | トップページ | トワイライト(2)血は哀しみの味 »

トワイライト(1)愛した人はヴァンパイア

この大きさ、厚さ、フォントの大きさで、このお値段は不服です。

少し文字を小さくして2段組で、全3巻くらいにまとめて

いただければ、最高1200円くらいまでは、我慢しますが……。

そうじゃなかったら、最初からハードカバーでだしてくれた方が

よかったんじゃないかと思われます。--ハリーポッター並に

日本語版出版権が高かったとは、とうてい思えません。

作者じゃなくて、出版社に入るお金が多すぎる気がします。

トワイライト 1 愛した人はヴァンパイア
ステファニー・メイヤー著/小原 亜美訳
税込価格 : \1,000 (本体 : \952)
出版 : ソニー・マガジンズ
サイズ : B6判 / 270p
ISBN : 4-7897-2602-9
発行年月 : 2005.8
@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス

中身も、1/6なので、まだまだブログにするようなネタも

ほとんどありませんが……、昨今流行る翻訳本の傾向として

主役がヒーロー、ヒロインではないことが前提のようですね。

主役肌というより、虐待やイジメを受けたり根暗だったりする

脇役肌が主役になる物語が多くなってきている気がします。

というか、日本人に受け入れられやすいのかもしれません。


エドワードが人間離れしていることは、見えてきたけど

ヴァンパイアという真実には辿り着いてません。

というか、たぶん、この物語、本物は、きっとベラの方?

--ヴァンパイアではないかもしれないけど。


->トワイライト(2)

|

« ドラゴンクエスト9☆DS | トップページ | トワイライト(2)血は哀しみの味 »

翻訳本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/13085665

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライト(1)愛した人はヴァンパイア:

« ドラゴンクエスト9☆DS | トップページ | トワイライト(2)血は哀しみの味 »