« 月9♪のだめカンタービレ#8 | トップページ | 緋の眼(ネタバレ) »

火10☆僕の歩く道(9)

今まで、一番落ち着いた回だったかもしれませんね。
古賀さんの息子さんが、動物園に訪ねてきてくれた以外は
テルの周りで大きな変化もなく……。
あ、自転車が届きましたね!60万の自転車。
私もテルを見習って、積み立てして、電子ピアノ買うぞっ!
ロードバイクって技術が必要な自転車なんですね~。
全く知らなかった。30になって新しいことに挑戦するのは
難しいことだし、まして自閉症の人がそれをするのは
よっぽどの勇気がいることなのだと思う。そしてテルは
新しい道を探して、都子のマンションへも辿り着く……。

そう、大きな変化というか、食い違いが見えてきたのは
河原夫婦です。「都子の為に妻と別れた」んじゃなかったのね。
奥さんに逃げられたから、都子と結婚したんだね、自分の為に。
テルはきっと、都子を救えると思う。
「絶対裏切らない」し「何があっても信じられる」から。
でも、もしかしたら、テルは河原さんも救えるかもしれない。
河原さんに聞く気持ちがあるならば。でも多分、動物に
毎日接してる人だから、テルの言葉も聞けるんじゃないかな。
だから、この二人は、たぶん、ダメにはならない、と思う。
テルが繋げられると思う、ドラマ的に、ダメかな……。
都子がテルのところにかえってきて、ハッピーエンドなのかな?
--そうじゃないと思う。都子の為にも、一度壊れた家庭を
目の前で見てきた都子にこそ、壊れかけた家庭を取り戻す道を
何か、指し示す方向にいって欲しいと切に思います。

次回は、テルのことで葛藤する兄と妹。
結局、自分はどうしたいのか。自問自答する。
「仕方ない」とか「それしか道がない」とかじゃない、自分が
どうしたいのか、理屈じゃない本当の思いを声にして欲しいです。

フジTV公式ホームページ->僕の歩く道

感想ログ->1話2話3話4話、5話(その1)(その2)

        6話7話8話、9話

|

« 月9♪のだめカンタービレ#8 | トップページ | 緋の眼(ネタバレ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/12968718

この記事へのトラックバック一覧です: 火10☆僕の歩く道(9):

« 月9♪のだめカンタービレ#8 | トップページ | 緋の眼(ネタバレ) »