« 天使と悪魔(読中ログ) | トップページ | 火10☆僕の歩く道(10) »

月9♪のだめカンタービレ#9

全11話。最終話がクリスマスと、はっきりしましたね。

クリスマスの夜は、はやく帰って月9に備えろと……(笑)

サントリー・ホール楽しみにしてます。二千人なんてなんのその。

R☆Sオケ(のだめオーケストラ)なら武道館でもいけるでしょう。

一応、分からない方の為に解説。サントリー・ホールとは

クラシックの珠玉の舞台。サッカーの国立、ラグビーの花園

アーティストの武道館、そういう類の場所です。収録は今週末。

最後を飾るのは、もちろん「ベートヴェン交響曲第7番」です。

ってこれは、再来週の話。来週はマラドーナコンクール本選。


今週は、コメディ担当=千秋、シリアス担当=のだめ。でも

のだめとハリセンも、ボケとつっこみの素晴らしいコンビ♪

お歳暮のお菓子の下に札束を隠す、時代劇姿の二人(笑)

奥様の配役もホントに的確ですねー。自然なんだけど

この上ない、白石さん。ハリセン・豊原さんとホントの夫婦に

見えますよね、この二人。ピッタリ、しっくりです。そして豪邸。

シューベルトに苦戦するのだめ、でも、おかげで何かを掴んで

楽譜にようやく向き合うことができるようになってきたようです。

のだめの楽譜は、みそ字でわけわかんないこと書き込んで

あるんでしょうね~。のだめ譜、どっかで公開してくれないかなぁ。

1次予選、のだめのシューベルトは、ホントに「ステキ」でした。

TVの前で、思わず拍手してしまいました。2次予選、課題曲

ハリセンも腰を抜かす程の気迫のショパンのエチュードも

本番では、ちょっと不発っぽい。うーん、ここでどう盛り返すのか。

「恋しちゃってルンルン」のドビュッシーを奏でられるのか。

その為には千秋からのメールが必要なんだけど、のだめは

舞台だし、千秋は客席だし「本選は見に行く」のメールが……。


千秋は、コンサートの成功と飛行機恐怖症のクリアにより

想像していなかった道(未来)が開けてしまい、とまどう。

再演の日時も場所も決まり、そんな中、師匠シュトレーゼマンが

弟子に葉っぱをかけるため(写真集を買う為)、突然来日。

一緒にヨーロッパに来て、コンクールに備えるべきと諭す。

のだめが自分を追いかけるため頑張っているのだと知り

自分の舞台をしっかり努めてから、旅立つことを決める千秋。

のだめは間に合うのか、辿り着けるのか……。そして

ドラマ的に、千秋とのだめの恋の進展はあるのか、気になります。

恋と言えば……、札幌まで行って撮影したなら「白い恋人」で

いいんじゃないでしょうか。「白い愛人」ってなんか微妙な感じが……。


フジTV公式ホームページ->のだめカンタービレ

ドラマ感想->1話2話3話4話5話6話7話8話、9話

コミック感想->13巻14巻15巻16巻

サントラ関連->のだめオーケストラLIVE!レビュー

書籍関連->夢色☆クラシック(CLASSIC LIFE)

|

« 天使と悪魔(読中ログ) | トップページ | 火10☆僕の歩く道(10) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/13037079

この記事へのトラックバック一覧です: 月9♪のだめカンタービレ#9:

» のだめカンタービレ vol.11 白い愛人 [美味−BIMI−]
今回は北海道行ったトコが一番面白かったかな〜〜と思います{/hiyob_hat/}。。。 のだめのなんちゃって催眠術・・・、夢中でカニとか買ってる千秋。。 (あ〜〜〜〜〜〜食べたい{/hiyo_cock/}。。        あんだけ買ったら気持ちいいだろうな。。) 空港で飛行機におびえる演技の玉木くんの白目。。 パイロット二人もあやしかったですね〜〜〜。 そして、札幌について公園のベンチに座る千秋... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 15時33分

» のだめカンタービレ Lesson9 [フジテレビのドラマ@情報室]
”のだめカンタービレ”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。 前回、のだめの自己流催眠術で、過去のトラウマから解放された千秋(玉木宏)。飛行機恐怖症が本当に治ったのか?。試しに龍太郎(瑛太)とともに飛行機で北海道に向かう。((((... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 12時56分

» のだめカンタービレ #9『コンクールVS留学!決断は別れの予感!?』 [Shinoの日記]
サブタイトルはもちろん、先週の予告も何だか気になってしまう今週ーーーっ! !! ではでは~、感想行きまぁ~す! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 15時57分

» 小出恵介クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」第9話 [「ボブ吉」デビューへの道。]
伊藤淳史クンの弟出たーーーーー!?(笑) のだめ(上野樹里)の幼馴染み・せがわゆうと役、髪型は違えど(笑)、 どこかで見た顔だなと思ったら、伊藤隆大クンではないですか。 「電車男」の後半、中学生のネット住人役でも出演されてましたが、 ご本人、現在大学生なんですよね。 「のだめカンタービレ」は、スタッフのクレジットを見ても、 「電車男」のスタッフとほぼ同じ。 それもあってか、共通の出演者が多いです�... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 23時30分

« 天使と悪魔(読中ログ) | トップページ | 火10☆僕の歩く道(10) »