« 注意!半身浴で読書 | トップページ | CG画? »

FAIRY TAIL(1)

待ちに待った、新作登場ですっ!RAVE完結からどれくらいでしょう。

1年以上はたってるんじゃないでしょうか、本当に待ってました。

FAIRY TAIL 1 (講談社コミックス少年マガジン)
真島 ヒロ
税込価格 : \420 (本体 : \400)
出版 : 講談社
ISBN : 4-06-363771-9
発行年月 : 2006.12
@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス

派手な新作です。頭っから、お祭り+爆発騒ぎ連発です。

にぎやかで、せっそうなくて。でも、理屈や決まり事じゃない。

その時の衝動やその場の勢いでしか、生まれない何か。

迷ったり悩んだり、怖くて立ち止まったり、失敗恐れたり

そんな世の中に、ちょっと渇を入れてくれる強い物語。

でも、作者さんが、このタイトルに込めた想いは繊細なもの

じゃないかと思います。「FAIRY TALE」だと「おとぎ話」ですが

「FAIRY TAIL」だと「妖精の尻尾」。これは、ハリー・ポッターや

指輪物語を原書を読んでる方には直ぐ分かる言葉ですが

杖が魔法を紡ぐ時にキラリン☆と流れるキラメキのことです。

日本語で言えば、魔法のかけら、魔法のしずく、でしょうか。

魔法自体ではなく、魔法をふるうとき溢れる何か。

その何かを、真島さんはこれから描こうとしてるんじゃないかなぁ♪

|

« 注意!半身浴で読書 | トップページ | CG画? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/13145429

この記事へのトラックバック一覧です: FAIRY TAIL(1):

« 注意!半身浴で読書 | トップページ | CG画? »