« 手紙/東野圭吾(ネタバレ) | トップページ | 緋の眼(読中ログ) »

夢色☆クラシック(CLASSIC LIFE)

いやぁ、笑った笑った。あの雑誌、実在してるのね……。

ヤマハミュージックメディアから発売中の「月刊piano増刊・

のだめ特集号」の、裏表紙から数ページに「クラシックライフ」

そして連載50回記念の、サクマさん(ミッチー)の特集記事

夢色☆クラシックのポエム(特大ピンナップ付き)が……。

楽譜がね、欲しくて買ったんですが、意外と勉強になりました。

私が知りたいと思って読んだ人の歴史の本って、たいてい

戦国武将か、中国の歴史上の人物で、音楽家だと……

ベートーヴェンやバッハくらいしか、その人生を知らなかった。

短い記事だけど、かいつまんで説明文があったりして

読めて良かったです。CDやDVDの紹介だけじゃなくて

楽譜の紹介もあって。特に、ラフマニノフ自身が、協奏曲の

2台のピアノ用アレンジを書いていたとは、驚きました。

しかも、日本語版で、手の届くお値段。……ひけないけど。

いや、でも、音大生ってこれに一人一人書き込むのだから

みんな1冊ずつ買わなきゃいけないんだよね。金かかるわけだ。

|

« 手紙/東野圭吾(ネタバレ) | トップページ | 緋の眼(読中ログ) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/12922465

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色☆クラシック(CLASSIC LIFE):

« 手紙/東野圭吾(ネタバレ) | トップページ | 緋の眼(読中ログ) »