« 中原の虹(二)50ページ | トップページ | ソフィアの正餐会(クラッシュ・ブレイズ) »

ソフィアの正餐会&ハガレン(読中ログ)

今月は、パーフェクトペースでブログ書けていたんですが、ついに

穴が空いてしまいました。余裕が無かったわけではなく、本を

読んでいた為に、パソを起動しなかったという、私らしさです。


クラッシュ・ブレイズ「ソフィアの正餐会」ただ今145ページ。

いつもだと、朝までかかっても読み終わってるところなんですが

寒いのと、集中しない頭で読んでも勿体ないのとでやめました。

前の事件が、恐ろしく怖かっただけに、絶対、後始末の本が

続くだろうと思ってたのですが……舞台は全寮制お嬢様学校。

ルゥは14歳の少女になって、シェラはそのままで女子校潜入。

リィはお隣の男子校にて、調査をしております。宇宙では

赤黒ゴジラとダイアナが、情報収集を続けてるので、この女子校

事件は、まんざら、前回の事件と無関係ではないのかな。

ルゥの手札に、こっちを先に解決しろって出たのかも?


じっくり読みたい気持ちより、早く読みたい気持ちが勝って

一回読んでしまったのですが、ハガレン(15)イシュヴァール。

たぶん、けっこうな意味を持つ巻だと思いますので、もう1回

情報を拾い集めながら読みます。この巻、ロイやリザの目線

で読めば、真実には遠いんです。スカーのお兄さんか、グラン

准将、キンブリーの目線で読むと、色々見えてくるのかも。

ところで、あの描写だと、スカーのお兄さんは……。→ネタバレへ

|

« 中原の虹(二)50ページ | トップページ | ソフィアの正餐会(クラッシュ・ブレイズ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/12826786

この記事へのトラックバック一覧です: ソフィアの正餐会&ハガレン(読中ログ):

« 中原の虹(二)50ページ | トップページ | ソフィアの正餐会(クラッシュ・ブレイズ) »