« 中原の虹(1)163ページ | トップページ | 中原の虹(一)読了 »

月9♪のだめカンタービレ#6

のだめスタッフ、本当にやってくれますね。いぶし銀・黒木くんに

誰がくるんだろうと、思っておりましたが……福士誠治くんでした。

あまりにもピッタリすぎて、腰が抜けるところでした。

オーボエ持ったところ見たら、失神するかもしれない……。(病気)


ドラマ化が決まって一番見たかったのは「ピアニカ・ラプソディ」

一番聞きたかったのが「ラフマニノフ2番のだめ+千秋」でした。

今晩がこの一番聞きたかった曲なんですが、期待しすぎだったの

かな……、もうちょっと長く、もうちょっと迫力が欲しかったです。

のだめの一心不乱さとか、何も手に付かないピアノだけの様は

すごく良かったと思うのだけど、その熱に、千秋もスタッフも

ついていけてない感じがありました。壁一枚向こうっていう感じ。

そう、あのピアノ室のドアの向こうから撮影してる感じでした。

惜しいなぁ。勿体ないなぁって……、もっともっと突っ込んで

音楽に対する情熱を描いて欲しかったシーンでした。残念。

そういう熱って誰にでもあって、そうか、TVドラマ班にとっては

TVドラマが情熱の全てであって、音楽ではないんですね……。

分かった気がします。確かに畑が違う。それを考えると……

上野樹里ちゃんは、私が思っていた以上に凄いかもしれない。

スウィング・ガールズを見た時から、のだめはこの子だと

思っていたけど、そんな直感以上に、その情熱というか役に

入り込む、なりきってるというか、のだめになってるですね。

--っていうか、その世界を分かってる、その壁の内側に

精神がある私の方が、のだめ属性っ!?welcome変態の森。


私自身が、多少、声楽の道におりましたので、サイコの行く末は

ちょっと気になっています。今回はまだ、ふっきれずに酒におぼれ

カラオケにおぼれていますが。心が晴れなければ、声は出ない。

彼女もまだ、音楽と自分と向かい合っていないのだと、思います。


未だふっきれないサイコや、音楽の道に目覚めていないのだめを

おいて、千秋、キヨラ、真澄ちゃん、峰、R☆Sオケメンバーたちは

妥協しない、今の自分の精一杯の音を求めて、次なるステージへ。


P.S.ミッチーのポエムもステキでした。ミルヒー退場でテンポが

ちょっと変わってくると思ってたけど、ホントに違う意味でテンポが

変わってきましたね~。俺様千秋様にめげるな、サクマさんっ!


フジTV公式ホームページ->のだめカンタービレ

ドラマ感想->1話2話3話4話5話、6話

コミック感想->13巻14巻15巻16巻

サントラ関連->のだめオーケストラLIVE!レビュー

|

« 中原の虹(1)163ページ | トップページ | 中原の虹(一)読了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/12764014

この記事へのトラックバック一覧です: 月9♪のだめカンタービレ#6:

» のだめカンタービレ☆第6回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
おおおお!毎回毎回どおしてこぅ面白いんでしょおぉぉぉぉお!! いつも激しいスタ [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 00時42分

» のだめカンタービレ~Lesson6 [日々雑用]
さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ:正直イマイチ [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 10時57分

» フジテレビ「のだめカンタービレ」第6話:さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ [伊達でございます!]
玉木さんの千秋は、指揮姿よりもピアノを弾く姿のほうが絵になりますね。ミッチーならではのナルシストなオーラは、原作の佐久間のセリフ回しにぴったりだったと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 15時59分

» のだめカンタービレ 第6話 [ドラマの話をしてみよう]
これまで笑いが多かったんですが結構まじめな感じになってきました。 ミルヒー(竹中直人)が帰国したのが原因の1つだと思います(笑) あと、のだめ(上野樹里)がピアノに没頭し、龍太郎(瑛太)と真澄(小出恵介)のアホ3トップの絡みが減ったからのような気がします。 まぁ代わりに音楽評論家の佐久間(及川光博)というアホが出て来ましたけど・・・(;一_一) でも出番少なそうだし・・・。 結局Sオケは解散のようですね。 その代わり新たに学生オケが誕生するようです。 しかも凄い面子... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 17時25分

» のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」 [多数に埋もれる日記/ウェブリブログ]
今週は、のだめと千秋の関係はどうなるのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 10時19分

« 中原の虹(1)163ページ | トップページ | 中原の虹(一)読了 »