« ソフィアの正餐会&ハガレン(読中ログ) | トップページ | 月9♪のだめカンタービレ#7 »

ソフィアの正餐会(クラッシュ・ブレイズ)

ミニモスラ……。豪華で、凶暴なミニモスラ……。

頭の中で、モスラのテーマが鳴り始めてしまいましたよ。

で、そのバックにうっすらゴジラのテーマが流れてる。

万が一(まずあり得ないけど)後始末の取りこぼしが無いよう

後ろでじっと暖かく、鋭い視線と超感覚で見守っている……。

イメージしてみると、東京どころか惑星単位で破壊は簡単かも。


ソフィアの正餐会 (CN-Fantasia)クラッシュ・ブレイズ
茅田砂胡
税込価格 : \945 (本体 : \900)
出版 : 中央公論新社
サイズ : / 224
ISBN : 4-12-500962-7
@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス


ホントに占いが鍵でした……。金銀天使や赤黒ゴジラやその他

ルゥに親しい人たちは、ルゥの手札や勘を疑わないけど、私たちが

世間一般の「○△占い」を信じないように、クラッシュ・ブレイズの

世界の人たちも一個人の占いなど信じない。なのに……知識も

財力もあるおじぃさんたちが……恐ろしいくらいハマってました。

というより、これは儀式というか、或いは彼らなりの科学的根拠?

のあることなのかもしれない……。常人は分かりかねます。

でも、現実問題、失踪とか神隠しとかいう人たちの中に、こんな

被害にあってしまった人が、全くゼロでも無いんだろうな、という

感じもします。ゼロであればいいんだけど……。


想像が怖い方に向いてしまいました。ファンタジーの中だけの

お話と割り切って、話を明るい方面に。グロテスクな黒幕に

辿り着くまで、見事に学園ラブコメでしたね~。っていうか、

よくよく考えると、主要人物は、ほとんど男性なんだけど……。

たぶん、シェラがソフィアに来なければ、ルゥはあれほど

目立つ素振りを取る必要はなかったんです。自分が標的に

されるために、何が何でも誰が見ても、シェラに勝つ必要があった。

ルゥの歌声を聞けた人は幸せでしたね、羨ましい。私も聞きたい。

シェラは、本領発揮どころか、更に修行の場と思って

熱心に取り組んでましたね。特に、表情のお勉強を。

恋いこがれるリィと仲良くするルゥを目の当たりにして、他の

生徒の同情的な視線を一心に浴び、傷ついたような、でも

そうと悟られないよう必死に苦笑いで隠そうとする年頃の少女。

いやぁ……演劇部も真っ青だ~。シェラは演劇なんてする

つもりないんだろうけど、舞台演劇とかじゃなくて、TVとか

映画のキャストなら、ものすごく表情豊かにこなしそうです。

リィは、ルゥやシェラより、簡単で安全なはずだった男子校で

思わぬ受難にあってしまいました。シャワールームで服を

盗まれたら……、緊急電話みたいなものが無ければ、大変。

いや、名家の息子たちの寮だから、たぶんそこに居る人に

壁ごしにでも事情を伝えれば、たぶん、リィは簡単に助かった。

でも、盗んだ犯人は、捜査され、公にされ、大変だったろうな。

そうすると、リィは彼の人生を救ったことになるのかな。

赤黒ゴジラとダイアナは、宇宙を飛び回って、情報収集。

是非、妻の料理(旦那のオーダー:食える物)見てみたかった♪

次は、赤黒ゴジラの活躍が見られるそうです。楽しみ。

ケリーとゾンビ2人の方の、後片づけが全部終わってる

ようには、思えない。何か、どっかで、見落としてる気がします。


◎茅田砂胡作品ログ◎

クラッシュ・ブレイズ(パンドラの檻オンタロスの剣、ソフィアの正餐会)

デルフィニア戦記(大鷲の誓い

|

« ソフィアの正餐会&ハガレン(読中ログ) | トップページ | 月9♪のだめカンタービレ#7 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/12842259

この記事へのトラックバック一覧です: ソフィアの正餐会(クラッシュ・ブレイズ):

« ソフィアの正餐会&ハガレン(読中ログ) | トップページ | 月9♪のだめカンタービレ#7 »