« 椿山課長の七日間(読中ログ2) | トップページ | 椿山課長の七日間(ネタバレ) »

火10☆僕の歩く道(2)

「チクってんじゃねぇよ」テルの最後のつっこみのタイミングが実に

見事で、泣くところか笑うところか、いや、感動のシーンのはず!

とか、この一言のおかげで一人で百面相しちゃいました~。

フジTVのドラマページに、テルが都子に宛てた手紙が載ってます。

-->http://www.ktv.co.jp/bokumichi/

何かがきっかけがあって、テルは毎日書いているんだと思います。

読んでみると分かりますが、私たちが親しい人に書くだろうこと

会社で辛かったこと、今ストレスになっていること、テルは誰かに

そのストレスをうち明けて、己の心を軽くする術を知らないんですね。

「チクってんじゃねぇよ」はホントにただ、意味を知りたかっただけで

それを言われたことをチクるつもりでは、なかったんですけど

結果、そういうことになってしまって、でも、それを読んだ都子も

意味を聞かれた妹も、三浦さんを責めるようなことは言わない。

言いそうなのが、テルのお兄さんかな。猛烈に抗議しそうです。

テルの家族のこと。自分が先に死ぬことを覚悟して、なんとか

テルに生きる道を示したいお母さん、家の状況は分かっていても

自分のことをちょっとは心配して欲しい妹。家族のこと分かっていて

いずれ自分がテルを面倒みることも覚悟しているお兄さん。

子供の為にスパルタ教育をするママに、ストレスを抱える子供。

今現実に、ありがちな図、あり得る図、だろうなぁと思います。

何が正しくて、間違いか、誰にも分からない。結果は定まってない。

動物園でも、これからたくさんの問題にぶつかっていくでしょう。

妹・リナ役の本仮屋ユイカちゃんが、成長したのか、化けたのか

全くスウィングガールズの彼女とは、朝ドラの彼女とは見えなくて

ビックリです。当たり前にありそうなドラマが一番難しいのだと思う。

役者さんにも、スタッフさんにも厳しい物語なのかもしれません。

感想ログ->1話、2話

|

« 椿山課長の七日間(読中ログ2) | トップページ | 椿山課長の七日間(ネタバレ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/12328208

この記事へのトラックバック一覧です: 火10☆僕の歩く道(2):

» 僕の歩く道(第2話)あらすじ ストーリー [女優 アイドルの 画像、プロフィールを紹介]
客の質問に答えらない輝明(草なぎ剛、草脾温筺砲蓮∋葦此陛鎮羞宗砲鵬燭盡世錣覆唎討いい噺世錣譴襪里任垢❶△修譴ⅳ彊琛任泙慎劼肇肇薀屮襪砲覆襪里任后◀修里海箸廼気㉚鈇⓴岼磴辰討い襪髪狡垢謀椶蕕譴浸葦困浪徇¤繊〵洩世鳩稙佑垢襪里任后◀修靴董▲好肇譽垢ǂ蕁〵洩世�...... [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 13時20分

« 椿山課長の七日間(読中ログ2) | トップページ | 椿山課長の七日間(ネタバレ) »