« ザ・インタープリター&チャーリーとチョコレート工房 | トップページ | 火10☆僕の歩く道(3) »

月9♪のだめカンタービレ#2

これほど1週間が長いと感じたのは、本当に久しぶりかもしれません。

待ち遠しかった。どうして第1話ビデオ録らなかったのか

本当に悔やんで、待って待った「のだめカンタービレ#Lesson2」♪

のだめが、上野樹里ちゃんが、飛ぶ、吹っ飛ぶ、魚も飛ぶっ!


レッスン2は「峰と真澄ちゃん登場の巻」峰は、原作に忠実で

原作が、日本編→フランス編→そしていつか国際編と移って日本に

凱旋した暁には、瑛太君のような美形に変身してるんじゃないかという

錯覚まで覚えてしまいました(笑)のだめと峰の初アンサンブル。

間違った箇所まで、狂ったテンポまでピッタリ(大笑)真澄ちゃんが

聞いていたら「気持ち悪いーーーーーっ!」と絶叫したことでしょう。

この場面、演奏した方々に拍手!ビデオ録って良かった~。見事!


原作ではいい具合に一人芝居を続ける真澄ちゃんですが、ドラマでは

キヨラという女友達を味方につけて、愛を語ります。憎悪を練ります。

「死んじゃえ委員会」ホントにね、女の子のネチネチのイジメって感じで

真澄ちゃんの精神がいかに乙女か、ドラマで初めてのだめを知った方も

男に恋いこがれる男というあり得ない変なシチュエーションを、コミカルに

すんなり受け入れられたんじゃないかと思います。のだめvs真澄ちゃん

その中で近づいてくる峰の再試験、指揮科に移ることで悩める千秋と

元鞘に収まりたいサイコ、コントとシリアスとクラシックが絶妙に絡み合う

間に、場所もノリも変幻自在に変えて合コンしまくりのミルヒーby竹中さん。

一番クラシックとかオーケストラに近い人たちが、第2話中ずっと宴会・・・。


Aオケ指揮台に上がったフジTV軽部さんと、のだめオーケストラの皆様。

せっかく、あんな舞台に上がったのに、第九第一楽章の頭ちょろっとで

・・・終わり。勿体ない。聞きたかった、撮影の皆様は聞けたのかな~。

千秋と峰のアンサンブルの前に、試験受けてた二人も、たぶん役者さん

じゃなくて、のだめオーケストラの方で、ホントの演奏だったと思うのです。

役者さん顔負けの美形でしたね~。再試験中の峰くん、左手、指だけじゃなくて

腕も動かさないと、弾いてないのがばれるで~。右手首も堅いかも。

役者さん、皆、真澄ちゃんなんか全身すげかえるわけにいかないし

必死な思いで、それっぽく見えるように練習してるんでしょうね・・・。

大事な音を掴めるように、情熱を傾ける音楽家、役者、スタッフ。

畑は違っても、その熱意は同じ。それはきっと視聴者に伝染します。


フジTV公式ホームページ→のだめカンタービレ

ドラマ感想->1話、2話

コミック感想->13巻14巻15巻16巻

|

« ザ・インタープリター&チャーリーとチョコレート工房 | トップページ | 火10☆僕の歩く道(3) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>千秋と峰のアンサンブルの前に、試験受けてた二人も、たぶん役者さん

じゃなくて、のだめオーケストラの方で、ホントの演奏だったと思うのです。

役者さん顔負けの美形でしたね~。

私もあのヴァイオリンには ときめきました。
美形でしたよね。

TB頂いていきますね

投稿: 真珠夫人 | 2006年10月24日 (火) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/12398127

この記事へのトラックバック一覧です: 月9♪のだめカンタービレ#2:

» のだめカンタービレ  第二回 [海底自模(ハイテイ ツモ)!]
原作 二ノ宮 知子 のだめカンタービレ(13) のだめカンタービレselection CD book(vol.2) 脚本/衛藤 凛 **************** 野田 恵 /上野樹里 千秋真一 /玉木 宏 峰龍太郎 /瑛 太 三木清良... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 01時34分

» 上野樹里と瑛太と小出恵介とオレ様。 [キッドのブログinココログ]
翻案とか翻訳とかのことをアダプトと言うとき、たとえばマンガをテレビドラマにする人 [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 06時51分

» のだめカンタービレ ドラマ [気まぐれひとりごと通信]
のだめカンタービレとは、女性漫画誌「Kiss」で2001年から連載中のクラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画作品で、2006年10月からフジテレビ系列連続テレビドラマで放送されます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 17時39分

« ザ・インタープリター&チャーリーとチョコレート工房 | トップページ | 火10☆僕の歩く道(3) »