« 十角館の殺人(読中ログ2) | トップページ | 隔週ビーズ・アクセサリー第1号 »

DEATH NOTE(デスノート)前編

原作読んだ人にも楽しめる「やられた」感のある映画でした。

こんなにも、マジメにコミック→実写映画になった作品って

あんまりないんじゃないでしょうか。死神フルCGですが

浮かないよう、見事な出来でしたし、声優さんじゃない

役者さんの生声ってのも、良かったのかもしれません。

ひと癖もふた癖ある、中村獅童さんに池畑慎之介さん。

death note/death note/death note/death note/death note/death note

藤原竜也くんっていうと、私の中では「バトルロワイヤル」の

印象が強くて、新しい世界の神になるというコミックの月とは

結びつかなかったのですが、一人でキラを演じている頃の

そう追い込まれてない余裕の感じの月、クールで良かったです。

後編の、じわじわと追い込まれていく場面は藤原くんの演技の

みせどころなのでしょう。物語も基本的には同じ流れですが

おそらく後編はけっこう変わってくるんじゃないでしょうか。

death note/death note/death note/death note/death note/death note

てっきり、後編の公開前に前編のDVDが出ると思ってたので

民放での地上波放送は、すごく意外でした。映画館へ来い!って

呼ばれてるのがよく分かった。でも……決着を知ってるので

見るのが怖いというのもあります。そうじゃない結末もあるのかなぁ。

death note/death note/death note/death note/death note/death note

前編が公開になったのが、半年くらい前。撮影は更に半年くらい前?

1年前の今頃は考えもしなかったけど、月=玉木宏くん、L=瑛太くん

っての、どうです?連続ドラマでやるなら、是非のだめタッグで……。

ミサ=上野樹里ちゃんも、けっこういけそうな気がしますよ。

玉木くんの神様で悪魔な表情とか見てみたい。日テレではあり得ないか~。

->映画「デスノート」公式サイト

|

« 十角館の殺人(読中ログ2) | トップページ | 隔週ビーズ・アクセサリー第1号 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

菜ノ花さん、こんにちは♪

デスノート(前編)は、映画館に足を運びました。
後編が楽しみになるような内容でしたね。
後編も、もうすぐ封切りになります。
もちろん観に行きます。
コミックは読んでいませんが、後編の結末はコミックと映画では違うようですね。

菜ノ花さんも観に行かれるのでしょうか?
もし、そうであれば、是非感想をアップして下さいね♪
楽しみにしています。

投稿: maxim | 2006年10月28日 (土) 12時37分

maximさん、こんばんは。
映画館で観られたんですね~。
不特定多数が居る映画館で観たときの緊張感は
自宅で見るのとは大違いだったでしょうね。
物語の中で一般大衆に指示されているのはキラですが
現実ではLの方が、ずっと人気があるようです。
映画の前編は、キラの勝ち。そうなると後編は・・・。
映画の方が、原作の思考戦を上回ってる箇所が
何カ所かありました、後編も期待大ですね~♪
良い意味で、裏切って欲しいと思ってます!

投稿: 菜ノ花 | 2006年10月29日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/12455781

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE(デスノート)前編:

» DEATH NOTE(前編) [maximのデビュー作☆ ]
皆様、ごめんなさい。 感想、さぼっていました。 maximは、コミックはほとんど [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 12時39分

» デスノート/ディレクターズカットTV特別編 [まじめにふまじめ★]
何度観ても面白い! それが名作! 後編『DEATH NOTE/the Last  [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 13時21分

» 瑛太 [瑛太]
瑛太に大注目でしょ!ぶっちゃけすごく演技が上手です。CMにドラマ、その活躍ぶりは目を見張るものがあります。それは他でもない瑛太だからですね。ドラマで瑛太をみると心が落ち着きます。ありえないくらいのかっこよさを発揮してます。見ない理由がありませんよね。毎日瑛太を見ても飽きないでしょうね。瑛太を知るために雑誌を隅々までみました。人気なのがよくわかります。毎日瑛太のことを想っています。そんな感じです。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 22時28分

» 玉木宏 [玉木宏]
はじめて玉木宏のことを知ったのはいつだったかなぁ?とにかく演技が上手なんです。テレビ番組でも良く見ますもんね。セクシーさあふれる玉木宏なら当然のことですけど。玉木宏のドラマを見ています。特筆すべきはそのセンスの良さです。皆さんもきっちりチェックして下さいね。玉木宏をより良く知ることが日課です。レンタル屋で集まる玉木宏のDVD。探せば、探すほどに出てきます。夢に玉木宏が出てくると... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 18時26分

» DEATH NOTE [旬太郎]
DEATH NOTE 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね! [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 17時27分

« 十角館の殺人(読中ログ2) | トップページ | 隔週ビーズ・アクセサリー第1号 »