« 月9!のだめカンタービレ♪ | トップページ | 緑風は刃のごとく(彩雲国物語) »

くちづけでは長く、愛には短すぎて(されど罪人は~4)

本の感想の前に、少し。半身浴で読書を続けて、約1ヶ月。

汗をかいて、お肌の毛穴からゴミが出やすくなるとTVで見て

始めたのですが、確かに、毛穴がひきしまってきましたよ。

そして気づいたのですが、お風呂に入る前と入った後だと

背中の真ん中くらいまである髪がぬれているにも関わらず

体重が0.6~0.8kg減っています。半身浴しながら、1リットルもの

水を飲んでるのにも関わらず、です。すごい発汗量なんですね。

くちづけでは長く、愛には短すぎて (角川文庫
角川スニーカー文庫)されど罪人は竜と踊る 4

浅井 ラボ
税込価格 : \620 (本体 : \590)
サイズ : 文庫 / 342p
ISBN : 4-04-428904-2
発行年月 : 2004.1
@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス

され竜4冊目。今回のは5巻との続きものの長い厚い物語で

登場人物がけっこういっぱいです。故人は別として、おそらく

このいっぱいの登場人物が、それぞれの事情を抱えて、そのまま

おそらく一箇所に集まってくるものと思われます。本人は一時的

記憶喪失で、何故そんな事態になってるのか分からない少女を

中心に、その少女を助けて、好かれたばっかりに、いつもの如く

揉め事の一番中央を突き進んでいくガユスとギギナ。今回はもう一人

不思議な思考回路の不思議な立場の研究者を装う変な人も同行。

いや、もう、立場とか肩書きそんなのどうでもいいから、呪式が

使えるなら、どうかちょっと戦闘も助けてくれって言いたくなる。

たぶん、このキャラの性格は作者さんに似ているんじゃないでしょうか。

いつのまにか、徐々に、微妙な関係になっていくガユスとジヴ。

ギギナの言うとおり、攻性呪式士として異質なのはガユスの方。

いつまでたったって、安定した収入と、安心を家族に与えられる

存在にはなり得ない。そうなりたいなら、ラルゴンキンの誘いに

乗り、事務所を変えるしかない。そうできない、理由と意地がある。

それなら、ジヴの幸せを遠くから祈るしかない、と私は思うのだけど

ガユスは自分を苦しめるためにもがくもがく。男って面倒ねぇ。

ギギナは逆に生きている最大の幸福である、好敵手に出逢い

一度は敗北し、傷つき、それでも輝かしく戦いに挑んでいく。

それが正しいのか、何のための戦いか、疑うこともなく真っ直ぐと。

ガユスとギギナがあんなにも仲が悪いのは・・・あれほど悪い上

この上、悪くなりようがない状態で、バディが成り立っているから?

私の日本語も、この本の影響を受けて、そうとうひねくれてきました!

|

« 月9!のだめカンタービレ♪ | トップページ | 緑風は刃のごとく(彩雲国物語) »

ライトノベル」カテゴリの記事

半身浴で読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/12057838

この記事へのトラックバック一覧です: くちづけでは長く、愛には短すぎて(されど罪人は~4):

« 月9!のだめカンタービレ♪ | トップページ | 緑風は刃のごとく(彩雲国物語) »