« 火の粉/雫井脩介 | トップページ | オンタロスの剣(クラッシュ・ブレイズ) »

ANOTHER NOTEロサンゼルスBB連続殺人事件

ようやく夏っぽくなってきました。30度に達しないまま、夏が終わって

秋になったら、お米も野菜も美味しくないだろうなぁと思ってましたので

ほっとしております。すっかり「冷房病」とか「カメレオン症候群」と

呼ばれるOLにありがちな状態になり、私自身は、ほとんど熱いのも

寒いのも分からない体質になっております。異常なんだけど、楽です。

DEATH NOTE ANOTHER NOTE
ロサンゼルスBB連続殺人事件

大場 つぐみ原作/小畑 健原作/西尾 維新著
税込価格 : \1,365 (本体 : \1,300)
出版 : 集英社
サイズ : A5判 / 168p
ISBN : 4-08-780439-9
発行年月 : 2006.8
@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス

まさかのコラボ小説。西尾維新さんがDEATH NOTEのノベライズ。

ものすごくビックリしたのと、嬉しかったのと、楽しみだったのと・・・。

裏切らない面白い作品に仕上がってました。

あと2つくらいは別の物語も書けそうな状態のようですので

是非、秋の映画(後編)公開に合わせてでも、もう1冊

期待しちゃいたいと思います。物語は、キラが現れる前。

本編中少しだけ話がでた、見空ナオミとLが関わった事件です。

さすがでした。デスノートの知能戦のイメージを保ったまま

もちろん、キャラの個性もそれぞれ生きていて、満足の作品です。

本編をずっとライト目線で読んできたから、Lのことって

あんまり考えたことなかったんです。今回も、そんなに考えは

しなかったのですが、「悪を憎む」「強さは優しさ」というLの

意志は、デスノートを手にしなかったライトと一緒だったんですよね。

もっと違う出会い方をしていれば、別の物語だったんでしょうね。

西尾維新さんの戯れ言シリーズは、いつかそのうちまとめて

読んでやるリストの上位にあります!嗚呼、時間が足りない・・・。

|

« 火の粉/雫井脩介 | トップページ | オンタロスの剣(クラッシュ・ブレイズ) »

ライトノベル」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/11243647

この記事へのトラックバック一覧です: ANOTHER NOTEロサンゼルスBB連続殺人事件:

« 火の粉/雫井脩介 | トップページ | オンタロスの剣(クラッシュ・ブレイズ) »