« DEATH NOTE(12) | トップページ | レベル7/宮部みゆき »

未来

昨日のこの時間は、ライト(デスノート)のことを
ずっと考えて、テキストエディタでまとめてたんですが
その24時間後、自分の生死について考えてるなんて
夢にも思いませんでした。テポドン2号失敗ですか!?
いつ、どこに落ちるかわからん代物なんですか!?
実験なら、しっかりきっちり狙ってやって下さい。
運良く、たまたま、生きてるんですよ!冗談じゃない!!
人の命を何だと思ってるんだ、とんでもない国だ!

こんな恐ろしいことがあったのに、私たちはいつもと
変わらず生活している。スーパーに買い物に行って
ATMからお金をおろして、あるいは積立貯金して。
本当に、明日のことも分からないこの危機的状況に
…これこそ、ホントに平和ボケなんでしょうね。

あの国のこと、それに対する国連や国の対応のことは
私が考えても意味が無い。というか、考えることには
意義はあるのだけど、それより先に自分のことを
考えたいと思います。未来が断ち切られてしまうかもしれないから。

ホントに少し(少しどころではない?)リアルになったので
「死ぬまでにしたい10のこと」考えてみようと思います。

1.読めるだけの本を読む、映画を見る
2.電子ピアノを買う、そしてたくさん弾く
3.中途半端になってるペン字を少しでもやる
4.それなりの資格を取ってSEに戻る
5.10キロやせて、モデルさんのようなスーツを着る

・・・なんだか夢の話になって楽しくなってきた(笑)
緊張と不安による、思考回路異常かしら。

6.命をかけられるような恋愛をする
7.後悔してることを可能な限り本人に会って謝る

以下、思案中。寝る時間も惜しいほどたくさんありそうです。
実は生きてることに、それほど執着はないのですが
生きてるうちにやりたいことは意外に多いみたいです。

私には、どう生きるか悩んで選ぶ権利がある。
北朝鮮の一般の女性にそれはあるんだろうか。
考えなくちゃいけないこと、知りたいことたくさんある。
ミサイルが飛んできませんように。
もうミサイルが発射されませんように。
戦争が始まりませんように。
皆が己の将来を選べる未来が、早く訪れますように。

|

« DEATH NOTE(12) | トップページ | レベル7/宮部みゆき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/10805802

この記事へのトラックバック一覧です: 未来:

« DEATH NOTE(12) | トップページ | レベル7/宮部みゆき »