« ダ・ヴィンチ・コード(其の壱) | トップページ | のだめカンタービレ(15) »

This Love/アンジェラ・アキ

映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見たら、感想ブログ其の弐を書こうと思って

数週間・・・季節ハズレの風邪が長引いておりまして「こんな風邪の人が

同じ映画館にいたら、私は嫌だ!」という意識により、見に行けずに

おります。ホントは会社に行くのも申し訳ないんだけど、仕事が止まる

方が困る度合いとしては大きいだろうと・・・自分で勝手に解釈してます。

♪~♭~♪~♭~♪~♭~♪~♭~♪~♭~♪~♭~♪~♭~♪~♭

久しぶりに、頭の中で勝手にリピートを続ける音に出逢いました。

数週間前のMステだったと思います。あのスタジオにいたかった

生の音を直に受けたかったと思ったのは、本当に久しぶりです。

TVの前から動けませんでした。言葉、音、ピアノを打つ指

身体中から溢れる音楽のオーラがまるで見えるようでした。

絶対、歌ってる映像が欲しいと思ってネットをチェックしたところ

ちょうどDVD付きCDアルバムがリリースされるところと知り

直ぐ注文をし、昨日届いたところです。アルバムの良さは

時間が経たないとあまり実感できないので、これからですが

「This Love」これの映像を手に入れることができて満足です。

直訳すると「この恋」になってしまいますが、おそらく雰囲気的には

「この想い」ではないでしょうか。ちっちゃいピアノ、あれもいいなぁ♪

焦らず納得いく音楽を作り続けて欲しいです。

|

« ダ・ヴィンチ・コード(其の壱) | トップページ | のだめカンタービレ(15) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私もアンジェラアキのキャラが好き!!
いや、歌も好きだけどね、あのキャラからこの音楽ってのが痺れますね。
気さくな小母ちゃんモードで、美しさを完璧に良い面で引き立てています。
ちょうど、ファッション誌のインタビューにも登場していたけど
ハーフなわりに、徳島の田舎のテレビのチャンネル2個しか入らないようなとこで
中学生まで育ったそうで、イジメとか無視とか大変な事も
経験したんだって
それを、とても肯定していて今の自分の原点と言い切るところが
めちゃ男前でカッコイイと思いました。
デビューまで10年かかったというのも、彼女にとっては
いい事の一つだったらしいし。
そんな強さを秘めた、美しさ!!!ステキですよね~。

投稿: ベリー | 2006年6月15日 (木) 14時59分

こんにちは、ベリー夫人。メッセージありがとうございます。
徳島の田舎ですか~「Home」を歌ってる彼女は
明確にどこかを想い浮かべてる感じがしてましたが
きっとその頃の記憶なのでしょうね。
デビューまでに10年かかったことを「いい事」と考えられる
彼女の精神力が、なんというかたくましいですね。
この曲(This Love)音楽の迫力に圧倒されてしまい、実はまだ
日本語の歌詞をじっくり読んではいません。読んで
感じて、考えて、歌ってみたいと思わせてくれる曲です。
ピアノと技術があれは、同じように弾き語りしたい・・・。
そう!彼女はおそらくすごーく美形だと思うのですが
メガネかけてボサボサの頭してオバチャンモード(笑)
近寄りがたい感じが全くなくて、それはそれでいいのですが
本気でヘアメイクした華やかな姿も見てみたい気がします。

投稿: 菜ノ花 | 2006年6月16日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/10523015

この記事へのトラックバック一覧です: This Love/アンジェラ・アキ:

« ダ・ヴィンチ・コード(其の壱) | トップページ | のだめカンタービレ(15) »