« This Love/アンジェラ・アキ | トップページ | ファイナルファンタジーXII(2周目) »

のだめカンタービレ(15)

今回のゲストキャラ☆もやしもん(^o^)可愛いけど・・・・・・カビ(*_*)

のだめ、カレー(?)にて培養中。いや、部屋にも、パンにも。

あまりの衝撃に、前半の素晴らしいリサイタルの余韻が

一瞬でふっとびました。水の音が聞こえてきそうなラヴェルが・・・。

のだめカンタービレ 15 (講談社コミックスKiss)

二ノ宮 知子
税込価格 : \410 (本体 : \390)
出版 : 講談社
ISBN : 4-06-340594-X
発行年月 : 2006.6

@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス

音楽家っていうのは、色んなところを旅して経験して

身にたくさん取り込んで、音を作っていくんだな~と・・・。

城主様からプレッシャーばかりくらっていた、のだめだけど

その城主様から学ぶことも多かったように思います。

何よりお城に滞在できるなんて、そうできる経験じゃない!

ああ、そうか、この城主様は、モーツァルトのような逸材と

出会える人生を期待して、滞在して感性を養ってもらい

リサイタルを開き、音楽仲間を呼んで楽しんで貰うのと同時に

音楽家が音楽を披露できる機会を与えてくれてる・・・。

最初から見返りなど期待しない、志の高い人かもしれない・・・。

いや、しかし、この強烈な城主様の印象をも飲み込んでくれた

カビキャラたち。のだめ、あなたのカレーは食中毒クラス。

・・・でも、絵描きおじさんの言葉から察すると、ちゃんとカレー粉

から作ってるんだね~。レトルトは塩分・油分がすごいそうです。

某健康番組でやってました。私の大好きなレアチーズケーキは

「油のかたまり」との評価を頂いていました(哀、でも食べる!)

カレーと集団食中毒の印象は最悪だし、のだめ次は無いぞ・・・。

でも、食べた本人平気そうだしなぁ。

カビ耐性?免疫?・・・既に胃腸までカビ浸食?

|

« This Love/アンジェラ・アキ | トップページ | ファイナルファンタジーXII(2周目) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

やっと15巻読みましたっ!
凄いね~、のだめの成長。
16巻では、千秋に大きな展開がありそうで
楽しみですっ☆

投稿: ベリー | 2006年7月 5日 (水) 07時29分

ベリー夫人、こんにちは。
おおお、千秋に大きな展開有りですか~。
期待しちゃいますね♪
最近、またクラシックっていいなーと
思うようになってきまして、携帯で
いろいろ視聴して、DLしてみてます。
「キラキラ星」を聞いてみて
ああ、これはのだめの音じゃないって
分かってしまう、音なんか聞いてないのに(笑)
昨日、ミサイルの発射がありました。
自分がいなくなること、自分の未来が
なくなること、のだめや他たくさんの物語の
続きが読めなくなっていたかもしれないこと
恐怖と憎しみが、身体のずっと奥の方から
沸いてくるような、静かな怒りを感じてます。

投稿: 菜ノ花 | 2006年7月 6日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/10549307

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ(15):

» のだめカンタービレ 15巻 [ぶっちゃけ…独り言?]
悩みに悩んだ結果、マングースはパスさせて頂き、通常版を購入しました。 14巻からのフリ通り、今回は結構真面目なクラシック漫画でした・・・よね? もちろんお約束は満載でしたけど、珍しく直球勝負だったと思います。 てわけで、ワタクシのツボ・シーンです。 『アテレコすんな!!』 一瞬、「あれ?」って思ったらそーゆー事だったんですよね。 思わず吹いてしまいましたよ。 『ようこそ!』 そー来るとは思わなか... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 05時55分

» のだめ15巻(マングース開封) [ぼん太と一緒]
やっとマングース開封であります!長かった・・・                                                         おまけ中心☆にネタバレありですのでご注意くださいネ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 12時56分

« This Love/アンジェラ・アキ | トップページ | ファイナルファンタジーXII(2周目) »