« 大鷲の誓い(デルフィニア戦記外伝) | トップページ | ホタルノヒカリ(5) »

藍より出でて青(彩雲国物語外伝)

トアル若君・藍龍連の関わる彩雲国サイドストーリー。

なんというか、この若君は、本編中そう出番は無いのですが

ものすごいインパクトと存在感があり、サイドキャラに

無理矢理収めておかないと、本編が大変なことになる御方です。

・・・・・・既に手遅れ・・・・・・?

彩雲国物語 (角川ビーンズ文庫)
藍より出でて青


雪乃 紗衣〔著〕
税込価格 : \500 (本体 : \476)
出版 : 角川書店
発行年月 : 2006.4

@niftyBOOKS~アット・ニフティブックス

ショウカ様の言葉の通り、人から受けた信頼や好意は、自分が

相手と同じくらいと思う以上の信頼と好意で返さなければならない。

それが出来ないなら最初から関わらない方がいい。

この心に私も同意です。「信頼や好意に応えられなくとも

別に嫌ってるわけではない」っていうのは、信頼した方に

してみたら、十分な「裏切り」。「私のこれだけの信頼に対し、お前は

これだけしか答えられないのか、残念だ、私に見る目が無かった、

期待した私がバカだった」・・・ということになります。だから先ず

最初に必要なのは、己を律すること。己がどれだけ出来るか把握し

そこに達するまでの努力が出来ると己を信じること。相手の好意に

頼り、信頼し、任せるのは、その後の話。でも、きっと龍連は秀麗や

影月が、期待通りの答えを差し出さなくても、たぶん落胆はしないし

気分を害することもない。自分が一方的に信頼したのだから、その

覚悟は前提にあるんです。でも、秀麗も影月も裏切らないし、いつも

期待以上で返してくれるので、更に恐ろしい御礼の暗黒スパイラルに

ハマっていくんですが・・・。賭博、しかも、双方、いんちき疑惑・・・。

さて、アニメスタートです!予告をチラリと見ました。大好きな物語の

主題歌が、大好きなアーティストになる確率って、どんな値でしょう?

平原綾香ちゃんの「はじまりの風」優しく、強く、己を律するイメージが

秀麗と綾香ちゃんとてもしっくりきます!放映開始が楽しみです♪

|

« 大鷲の誓い(デルフィニア戦記外伝) | トップページ | ホタルノヒカリ(5) »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/9389253

この記事へのトラックバック一覧です: 藍より出でて青(彩雲国物語外伝):

« 大鷲の誓い(デルフィニア戦記外伝) | トップページ | ホタルノヒカリ(5) »