« キングダムハーツ2(レポその2) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその4) »

キングダムハーツ2(レポその3)

<<現在地点:オリンポスコロシアム~ディズニーキャッスル

                        ~タイムレス・リバー~グミシップ>>

前作で最もやり込んだ闘技場にたどり着いてしまいました。今度も

あっさりクラウドに逢えるかと思ったのですが、今回はちゃんと

英雄ヘラクレスがメイン。ハデスが冥界から戦士を召還するシーン。

セフィロスが現れたらどうしよう、きゃ~♪なんて思っていたのですが

あんなのが出てきたらストーリーが成り立つはずがないので、なんか

もっと別なもんだろうと考え直したのに、出てきたのはアーロンさん。

「お前の物語だ」「脱出するまでガードになってやる」自分が召還された

こととか、ここはどこだ、何事だと、騒がずとっても冷静。慣れてる?

脱出したらあっという間にいなくなってしまいましたが、強すぎです。

グーフィもドナルドも、正直ソラも必要ないくらい、強いガードでした。

闘技場ボロボロのままだし、ヘラクレス落ち込んだままだし、ここも

また他のストーリー残ってて再度来ることになるだろうなぁ。闘技場も

誰が登場してくれるのか、楽しみです。13機関の一人がロクサスを

呼び覚まそうとしたけど、ソラには当然何のことだか分からず・・・。

ロクサス、ナミネ、13機関、アンセム、ううう、まだ全然繋がらない!

ディズニーキャッスル☆BGMにミッキーマウスマーチが流れてる~♪

いやはや、本物のディズニーの世界だなぁと嬉しくなっていたら

なんと!白黒声無しのディズニーまで遡ってしまいましたよ!!

ソラの目がペンで書いたような昔のマンガの目。キャラも厚みが

なくて2次元っぽい。作り込んだねぇ、スクエニ、さすがです。

ディズニーキャッスルが元に戻ったところで、ゲートが二つ開き・・・

ここで、グミシップにどっぷりハマってしまいました。3時間くらい。

グミ工房で、Sランクを取れるスピード+攻撃性+HP+パワーの

追求を始めてしまいました。1時間くらい続けたら軽く酔ったのですが

2時間経ったら慣れて、3時間経つ頃には、夜中2時にも関わらず

頭も目も冴えきって、動体視力も極限まで上がりとっても楽しかった。

・・・物語を忘れそうな勢いです・・・。

|

« キングダムハーツ2(レポその2) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその4) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/8962048

この記事へのトラックバック一覧です: キングダムハーツ2(レポその3):

« キングダムハーツ2(レポその2) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその4) »