« キングダムハーツ2(レポその5) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその7) »

キングダムハーツ2(レポその6)

<<現在地点:アトランティカ~ザ・ランド・オブ・ドラゴン~

                  ビースト・キャッスル~ポート・ロイヤル>>

ソラの魔力があがったところで、アトランティカ♭ミュージカル第3章♪

きました!「アンダー・ザ・シー」・・・でも日本語の歌詞があまりにも

字余りでミュージカルのテンポとか雰囲気が勿体なかったかなぁ。

そしてまた、ソラの魔法が足りてないそうで、一時離れることに~。

「ムーラン」の世界に降り立つと、山に黒コートの男が出没している噂。

追いかけてみると、大量のハートレスと、13機関のリク(?)登場。

宮城でのボス戦はけっこう大変でした。初めて、戦闘中にキャラチェンジ。

リクは皇帝に助言を伝えに来たようです。ノーバディじゃない?リクのまま?

「美女と野獣」では、まさにあのダンスシーン。あのテーマソングが流れる

寸前で、ノーバディ登場。・・・このぉ。バトル自体は、やはりビーストが

強いので、楽ちんでした。バラを取り返した瞬間のベルの顔がホント

楽しそう・・・(笑)正装ではなかったけど、ダンスシーンも見られたし

心残りは、お皿のミュージカル「Be our guest」が無いことかなぁ~。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」では、金貨の呪いが復活。スパロウ船長と

また海を駆けめぐりました。月の光の無いところでの雑魚バトル

金貨を吸い取るめんどくさいボス戦。時間ばっかりかかって、イライラ

するので、こーいうのは苦手です。電気の無駄・・・とか感じてしまう。

それを言ってしまえば、ゲーム自体が電気の無駄なんですが、一応

私のゲーム時間帯は、夜間料金。コンセントタップに電源スイッチと

電流メーターのついたものがあるみたいなので、家電量販で探したい

なぁと思っておりますです。確かN社でキティちゃんが付いてるヤツ?

話がそれました。チップとデールの解析によると、ソラたちが活躍する毎に

ワールド上で何かの反応が強くなるようです。さぁ、次はコロシアム!

|

« キングダムハーツ2(レポその5) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその7) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/9067979

この記事へのトラックバック一覧です: キングダムハーツ2(レポその6):

« キングダムハーツ2(レポその5) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその7) »