« キングダムハーツ2(レポその4) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその6) »

キングダムハーツ2(レポその5)

<<現在地点:プライド・ランド~トワイライトタウン

              ~ホロウバスティオン~スペースパラノイド>>

・・・ドナルドが空を飛んでる。飛べない鳥、そこがチャームポイント?

ソラが子供ライオン、グーフィは陸カメ、ドナルドはたぶんペリカン?

サバンナのスピード感溢れるダッシュぶりがものすごく良かったです。

なんというか、子供ライオンのソラを見ていると「ライオン・キング」

というより、日本人にとっては「ジャングル大帝」のイメージが・・・。

映画もそうだったけど、全然気弱でその気になれないシンバが

ひとたび決意して、その気になったら強い強い。決起して5分で

エンディングになっちゃうのよね。ライオンやイノシシたちは流暢に

喋るのに、猿科の長老さんだけがカタコトしゃべり、これも不思議(笑)

ここでトワイライトタウンへ、でもカイリの情報を少し得ただけでした。

風紀委員長サイファーがやっぱり、いい味だしてます。好きだなぁ。

前半の山場になるのかな、ホロウバスティオンへ急行。クラウド登場

セフィロスを探しているとのこと、自分自身の為に決着を付けたい様子。

姿はアドベント・チルドレン仕様でした。アンセムの部屋へ移動すると

今度はティファ登場。クラウドを探しているとのこと、かなり凶暴・・・乱暴。

データの中の世界へ移動。スティッチは見てないのですが、スティッチの

世界なんでしょうか?全く別物?イメージ的にはマトリックスみたいな?

ここで、ようやくミッキー登場。ミッキーが探している賢者アンセムとソラたちが

闘ったアンセムが別人であることが判明。ソラが闘った偽アンセムが、賢者

アンセムの弟子ゼアノートのハートレス。そのノーバディが13機関のリーダー。

色々なことが分かってきて、情報が混乱してきたところで、連続バトル突入。

ユフィ、スコール、ティファ、クラウド・・・ソラの加勢が要らないほど、強いっす。

お宝ハンター3人組ユウナ・リュック・パインもマレフィセントからレオンに

寝返って、7以降のFFメインキャラ総勢バトルとなりました。スコールと

クラウド、7と8の主役のドッグバトルなんて、ハートレスとかノーバディの

心配より世界が壊れる心配をしちゃいました。二人であの大剣構えたら

間合いどのくらいよ・・・、危険じゃ。クラウドvsセフィロス。この二人こそ

もしかしたらホントにハートレスとノーバディの関係なんじゃないかなぁと

考えてしまいました。心を求めるハートレス=クラウド、心を持たない器の

ノーバディ=セフィロス。決戦は持ち越し?ソラvs雑魚1000匹。疲れたけど

達成感は充分ありました。で、13機関の一人を消滅させて、アクセルを

退けたところで、ミッキーは闇の世界へ。ソラもマレフィセントに庇われて

闇の世界へ。闇の世界でみつけた箱には、写真としょっぱくて甘いアイス。

「奪われた思い出」=光りを見いだしたことで、元の世界に戻れた3人。

アクセルはロクサスに戻って欲しいと思っている。13機関はそうされては困る。

ソラにはハートレス退治を続けて欲しい。キーブレードによりハートレスから

解き放たれた心は、キングダムハーツになる。13機関もマレフィセントの

目的もキングダムハーツ。ソラにとってキングダムハーツは光。

繋がってきたような気もするんだけど・・・。資料が足りない・・・。前作の

アンセムレポートが読みたい。2のオープニング。ソラを眠らせたナミネ。

チェインオブメモリーもやってみたいんだけど、小さいゲームは苦手です。

|

« キングダムハーツ2(レポその4) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその6) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/9030137

この記事へのトラックバック一覧です: キングダムハーツ2(レポその5):

« キングダムハーツ2(レポその4) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその6) »