« キングダムハーツ2(レポその3) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその5) »

キングダムハーツ2(レポその4)

<<現在地点:ポート・ロイヤル~アグラバー

                ~ハロウィンタウン~アトランティカ>>

ポート・ロイヤルの前にアトランティカ「リトル・マーメイド」の世界が

出てるのですが、ソラの魔法が足りてないので、後回し~。

・・・実写さながらの「パイレーツ・オブ・カリビアン」でした・・・。

美麗CGのジョニー・デップ&オーランド・ブルーム。ソラたち

アニメキャラとのバランスが・・・イマイチ、イマニ。彼らのバランスを

なんとか保ってくれてるのが、呪われた海賊たちのゾンビ姿(笑)

戦闘のBGMも、映画のあのかっこいい海賊っぽい音楽でした~♪

久しぶりに映画見たくなったよ、ディズニーリゾートにも行きたいなぁ。

映画の続編は、日本では夏以降公開になるのかな。これも楽しみ。

「アラジン」は前作の続き。順調に、アラジン2の世界のようです。が、

ここも消化不良。ピートが暴れてるだけ。また来る事になるだろうなぁ。

と、ここまで進んだところで「トワイライト・タウン」が再度出現。

カイリが世界移動したようなんですが、レベルが足りてないので

先に「ハロウィンタウン」へ。今回はハロウィンじゃなくて、クリスマス。

そして山猫ピートではなくて、魔女マレフィセント登場です。ブギーを

復活させて使おうと思ったらしいのだけど、ブギーが使えるわけがなく

・・・この人も部下に恵まれない、かわいそうな人なのかも・・・。

よくよく考えたら、このおばさん、どこの世界の魔女なんだろうね。

なんとなく、白雪姫の毒リンゴの魔女かと思ってたんだけど

ビーストに薔薇の呪いをかけた人なのかもしれないんだよね・・・。

魔法「マグネ」を拾得できたらしいので、アトランティカへ。

ミュージカル第2章。うーん、このボタン押しミュージカルミニゲーム

せっかくだから、何もしないで鑑賞したいと思うのは私だけ?

|

« キングダムハーツ2(レポその3) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその5) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/9003085

この記事へのトラックバック一覧です: キングダムハーツ2(レポその4):

« キングダムハーツ2(レポその3) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその5) »