« キングダムハーツ2(レポその1) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその3) »

キングダムハーツ2(レポその2)

<<現在地点:ホロウバスティオン~ザ・ランド・オブ・ドラゴン

         ~ビーストキャッスル~ホロウバスティオン>>

前作では、ラストダンジョン扱いとなった、ホロウバスティオン。

本来の、トレジャータウンとくっついた元の世界に戻ってますが

それでもなんだか不穏な雰囲気。・・・またしてもクラウドいないし。

レオンが自分の名前を封じたままというのも、切ないなぁと。

前作プレイしていたときは、そんなこと思わなかったけど、何も

できなかった自分を否定したくて、でも出来なくて、戒めのように

自分の過去を名前ごと封印してしまったんだろうなぁって。

とりあえず、世界を繋ぐゲートをみつけてしまったので、一旦移動。

バトルレベルが低い「ムーラン」の世界へ。この辺から、本格バトル

スタートです。まぁ、死ぬことはないし、○連打して、時々でてくる

緑の△に合わせて、△押してれば、気持ちよくサクサク勝てます。

男装していたピンより、ふっきれたムーランの方がだいぶ強い(笑)

ほぼ物語通りエンディングを迎えて、次の世界「美女と野獣」へ。

今回は、城のお仲間も登場して、ダンスホールも歩けたりして

アカデミー賞にもノミネートされた、ミュージカルやダンス場面を

見られるんじゃないかと期待したりもしましたが、そんなところまで

全然辿り着かなかったです。ビーストはビーストのまま、呪いのバラの

花びらはまだ10枚くらいはくっついてました・・・。でも、なんとなく

ここは、もう一度戻ってくることになるだろうな、という感じがします。

で、ここまで来たら、突然ホロウバスティオンに強制的に戻され

そのまま絵本の中の「100エーカーの森」へ~♪いやぁん、プーに

こんなに早く再会できるなんて思ってなかったよー。かわいいよー。

ページをちぎられてしまったので、また探して戻るから、待っててね!

|

« キングダムハーツ2(レポその1) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその3) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/8942591

この記事へのトラックバック一覧です: キングダムハーツ2(レポその2):

« キングダムハーツ2(レポその1) | トップページ | キングダムハーツ2(レポその3) »