« 12月 | トップページ | DEATH NOTE(9) »

FFVIIACバトン

二次元の恋人。』水瀬 涼さんより、強奪バトン・其の弐!

「ファイナルファンタジー7アドヴェントチルドレン」バトンです♪

関連リンク→感想「ファイナルファンタジー7アドヴェントチルドレン」

 関連リンク→リプレイ感想「ファイナルファンタジー7インターナショナルDisc1」

 関連リンク→バトン「ファイナルファンタジー」

■アナタが一番気に入ったシーンはどこ?(3つ)

1.シェラ号からパラシュート降下したユフィの立ちくらみ。

2.「ズルズル、ズルズル」→「ひきずりすぎて、すり減った、かな」

3.5番街スラムの教会から、二人で去っていくエアリスとザックス。

■切ないと思ったところは?(1つ)

「来ちゃったね、ホントは壊れそうなのに・・・。質問!なんで来たのかなぁ?」

忘れて欲しい、解放してあげたい。そう思いつつも来て欲しかった

思念となっても苦悩し続けるエアリスが、ほんとに切ない!

彼女は星の代表者でも、クラウドの恋人でもお母さんでもお姉さんでもない。

自分の意志で、自分にしか出来ない、自分にできる全力を行使しただけ。

「もう大丈夫だね」ラストこの言葉で解放されたのは

クラウドではなく、エアリス自身なのかもしれません。

対象的に「私は思い出にはならないさ」というセフィロス。

生涯クラウドを精神的に追いつめ、また自分も眠ることはない。

「切ない」とは言わないけど、わざと自分を蝕んでいるような言葉です。

■逆に笑ったシーンは?

A.レノの天然ツッコミ。つっこんでる自覚もないし、ルードのボケも無視。

B.ルードの超被害的ボケ。電撃ロッドで殴られるし、グラスは踏まれるし。

それでも「相棒」と呼び掛け合える、あなたたちは本物のバディ。

C.携帯を持ってないヴィンセントに対して、マリンの「信じられない!」

D.携帯を持ってないヴィンセントに対して、クラウドの「結果は連絡する」

  →意訳「連絡する(から、携帯買っておけ)」

  →更に「連絡する」と断ったのはクラウドだけなので、ユフィの着信は拒否

■3兄弟のどのシーンが好きですか?(一人ずつ)

カダージュ:カダージュに限らす、彼らがクラウドを呼ぶ「兄さん」には

憎しみとか怒りではなくて、本当に裏切られた悲しさがありました。

クラウドと一緒に「母さん」の元に戻りたかったんでしょうね。

逆にセフィロスには畏怖や恐怖を持っていたように感じます。

ヤズー:派手な外見の割に、意外に見せ場の無い役所。

でもきっと、こういうのが切れると一番おっかないんでしょう・・・。

ロッズ:教会内ティファとの1対1バトル!BGM・ピアノソロの

「戦う者たち」これピアノで弾けるんだ、ものすごい難しそうだけど・・・。

見るだけ譜面見てみたい、かな。腕2本で足りるんだろうか。

■一番おきに入りのセリフは誰のどんなセリフですか?

ティファ「重い?一人で生きていける人以外は仕方ないよ!

独りは嫌なんでしょ?出ないくせに携帯は手放さないもんねっ!」

一人で生きていける人。意外なことに、ティファが指している位置に

あり続けているのがルーファウス。彼は外に一切、情を見せない。

タークスにも、新羅の重役にも。彼は携帯など持って無くても

誰かがついてくることを信じているのではなくて、分かっている。

■三人の方にバトンを渡してください。

どうぞ、ご自由にお取り下さい♪

==*-----------------------------------------*==

彼らの2年前の戦いは、私戦でした。怒り、復讐、自分の為。

これからも彼らは自分の為に生き続ける。それで精一杯。

人ってその程度のものなんだよなぁと考えさせられました。

やって良いことと、悪いことの話とは別ですが、大量破壊兵器が

有ったとか、無かったとかより、テロのお返しだ!と言われた方が

今となっては、人の情として納得できる言い訳に感じられます。

それにしても、双方被害が出続けているわけなのだから・・・。

襲ってくるかもしれないという仮定の恐怖を武力で解決するよりは

やはり、どんなに長くかかっても協議し続けるということが良い道

なのだと思います。でもそこに拉致が絡むので、単純にはいかない。

|

« 12月 | トップページ | DEATH NOTE(9) »

バトン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/7416810

この記事へのトラックバック一覧です: FFVIIACバトン:

» FF?ACバトン [二次元の恋人。]
ペンタさんからいただきましたv 今度はFFAC?バトンです。 ちらっとネタバレも入りますので、ご注意くださいませ。 [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 14時02分

« 12月 | トップページ | DEATH NOTE(9) »