« FFバトン | トップページ | FFVIIACバトン »

12月

外も真っ白になりました。日中の気温もかろうじてプラスになる程度。

携帯の液晶画面は外では消えることも・・・。

ブログのデザインも変更して、今年最後の一ヶ月です!

今年の元旦からやりたいと思ったことをいくつ達成できただろうか。

ダイエットは最高時から7kgは減ったけど4kg戻ったし(笑)

アルコールを辞めれば、1ヶ月で1kg落ちることが分かったので

来年の春夏に向けて、そろそろ禁酒すれば、ちょうど4kg落ちる

計算になりますが・・・これから忘年会・新年会シーズン・・・。

歌と絵。どちらも、本気でカラオケ、本気でお絵かき程度で

良かったのに、どっちもほとんど、やってないし。

お絵かきは、試しに書いてみた下絵に愕然としました。

学生時代は写真1枚で、だいぶ書けていたはずなのに

人の輪郭もまともにとれなくなっていました。

きっと貴方の笑顔を凛々しく描いてみせるわ、柴咲コウちゃん!

歌は、歌いたい歌があったのです。平原綾香ちゃんのJupiter。

歌ってみると分かりますが、軽く2~3オクターブ。私の限界音域。

「夢を失うより悲しいことは、自分を信じてあげられないこと」

自分を信じることは自分にしか出来ないし、裏切るのも自分だけ。

試してみて結果できなかったかもしれない、失敗したかもしれない。

できなかったことで悔やむかもしれない。迷惑かけるかもしれない。

誰かを怒らせたり、失望させたりするかもしれない。

失うことの方が遥かに多いのかもしれない。それでも経験になる。

彼女のこの歌は、ずっと私の胸に止めておきたい、そう思った

今まで生きてきた中で、これから生き続ける上で、大事な歌です。

歌うこと、描くこと、何だっていいんです。

夢中になる何かを得られたら、たぶん世界は少し変わる。

あと1ヶ月。多少、胸を病んでいるので、歌は厳しいですが

絵はもう一度トライして、ぜひ今年中にブログにあげたいなぁ~。

|

« FFバトン | トップページ | FFVIIACバトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンプレートが変わりましたね♪
素敵です。
12月になっちゃいましたね。
一年で一番好きな12月。
大晦日まで楽しみ尽くしです。

投稿: ベリー | 2005年12月 1日 (木) 12時20分

いつも優しい言葉をかけて頂き
本当にありがとうございます。
「~したい」がいつのまにか
「~しなきゃ」となってしまい
楽しむことを忘れてしまってました。
ありがとうございます♪

大晦日・・・ついにアッコさんが白組に?
そうすると・・・ケンちゃん赤組?

投稿: 菜ノ花 | 2005年12月 1日 (木) 16時35分

へ?アッコさんは白組なのですか??
ビックリしたけど、よーく考えてみると
今まで、赤だったのが不思議です(笑)
雪の盛岡、風邪用心ですね。

投稿: ベリー | 2005年12月 1日 (木) 16時46分

お気遣いありがとうございます。
昨日の朝、起きてみたら銀世界でした。
家の中から見てる分にはキレイだけど
一歩外に出ると・・・大変です。

紅組は、ケンちゃんじゃなくて
ゴリエちゃんみたいですね~。
どんな紅白になるか、楽しみですね♪

投稿: 菜ノ花 | 2005年12月 1日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/7411016

この記事へのトラックバック一覧です: 12月:

« FFバトン | トップページ | FFVIIACバトン »