« チャングムの誓い(53) | トップページ | WIND SONG »

Jupiter

これも今更なのですが・・・。平原綾香ちゃんの「Jupiter」です。

Jupiter/平原綾香
1,050円(税込)
2003/12/17 発売
制作会社:(株)ドリーミュージック
商品番号:MUCD-5046
@nifty CD/DVD

音楽的に厳しいことを言えば、息もれとブレス音は気になりますが

音楽を切らずに編集せずに生の音をCDにしている証拠です。

その音楽に対する姿勢と心意気というか本人の意思が好感持てます。

この曲を初めて聞いたのは、もう2年前の冬なんですが

間違いなく残る音だと思います。ホルストの曲はもちろん最高。

この日本語の歌詞は、ストレートな事象ではなく、どちらかというと

心の中の迷いや言葉にしづらい曖昧な感情を綴った遠まわしな

ところがあるんですが、それでも伝わってきます。分かります。

あまり歌詞を書くのは良くないことですが、少しだけ。

【夢を失うより悲しいことは、自分を信じてあげられないこと】

このフレーズは私の心にズシンときました。結果、夢を失ったことより

自分の「できる」という意思を信じて貫けなかったことの方が悔しい。

でも、この後悔を味わったからこそ、今の私がいる。次は繰り返さないように。

来月は念願の「言葉にできない」が収録されたカバーアルバムがでます。

楽しみです!「翼を下さい」「秋桜」「なごり雪」「桜坂」などなど盛りだくさん♪

|

« チャングムの誓い(53) | トップページ | WIND SONG »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/6543629

この記事へのトラックバック一覧です: Jupiter:

« チャングムの誓い(53) | トップページ | WIND SONG »