« 月の影 影の海(十二国記) | トップページ | ファイナルファンタジー7(Disc1) »

チャングムの誓い(54)

長かった・・・。でも終わりに辿り着きましたね。

王の命令は「明国へ逃げろ」でしたが、二人は母国で

人を救いながら、勉強を教えながら、逃亡の旅を・・・。

子供を連れての旅は大変だったことでしょうが

なかなかに、あの長女が出来る子供でございました。

「将来の夢はお母さん。キレイで、お料理が上手で、人を助けるの」

目標に間違いはございません。その通り進んで下さいませ。

王宮に戻り、身分と職を回復した二人だったけれど

やっぱり旅にでることを選びました。今度は追われない旅。

王宮の中に、小さな女官見習いの女の子たちがいましたが

私の希望だと、あそこにクミョンの子供とかいて欲しいなぁと。

「殺された」とドラマ中では言われていたけど、ヨンノとクミョン

二人力を合わせれば、高級料亭の看板だって上げられますもの。

生き抜いていて欲しいと思います。少しでも描いて欲しかった。

「王宮は全てが手に入りそうで、実は何も手に入らない。

 色んなことが出来そうで、ホントは何もできない場所」

チャングムの言葉が印象的でした。

宮廷女官 チャングムの誓い」(NHK公式HP)

来週からは「チェオクの剣」スタート。こちらは14話。楽です・・・。

|

« 月の影 影の海(十二国記) | トップページ | ファイナルファンタジー7(Disc1) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/6697279

この記事へのトラックバック一覧です: チャングムの誓い(54):

« 月の影 影の海(十二国記) | トップページ | ファイナルファンタジー7(Disc1) »