« プライベート・プリンス(1) | トップページ | あるある発掘大辞典2 »

チャングムの誓い(51)

いよいよ、地上放送もスタートですね♪

最初3話が重要です。復習の為にも、ちゃんと見ます!

正直、アヒル事件を解決した後はハッピーエンドへの畳み掛けが

始まると思っていたので、こうなるとは全く予想していませんでした。

何でも最初の一人。一例目になるということは大変です。

ただ地位を得るだけなら、それこそ側室になるのが一番の

早道なのだと思います。でもチョンホ様もいるしそれは無いでしょう。

まして、チャングムは地位が欲しいわけじゃない。

どちらかというと役職が欲しいわけだから、側室では意味がない。

今までは宮廷や政治の荒波に翻弄されてきたチャングムだけど

この先はチャングムが、しきたりや風習など、大きなものを変えていく

波になるんでしょうね。でも、そうなればそうなるほど、チャングムと

チョンホ様のハッピーエンドは遠のいていくように思えます・・・。

|

« プライベート・プリンス(1) | トップページ | あるある発掘大辞典2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/6299139

この記事へのトラックバック一覧です: チャングムの誓い(51):

» チャングムの誓い 地上波開始! [PARDES]
さあ、やりますよ〜。NHK総合テレビで 『宮廷女官 チャングムの誓い』。これから第1話見るんですが、もう眠いです(笑)。衛星放送受信していらした方からのツテで録画DVDをチェ一族の崩壊まで見まして、残りのあらすじは、NHKのドラマガイドで確認してましたが、衛星放送で最終回終わってないのに、総合テレビで見切り発車するとは、NHKさんもやりますねえ。それからどうでもいいけど、もうちょっと早い時間に放送し�... [続きを読む]

受信: 2005年10月 8日 (土) 22時49分

« プライベート・プリンス(1) | トップページ | あるある発掘大辞典2 »