« 「ドラゴン桜」「女王の教室」最終回 | トップページ | フルーツバスケット(18) »

ナイトメア

内容が内容なので、ブログも躊躇っていたのですが、人生最悪の悪夢を見てしまいました。

何かから逃げ続ける夢(起きようと思っても起きられない)や

ドクロや霊的なものに埋もれていく夢(覚めるのではなくどんどん沈む感じ)など

色々、怖い夢を見て、それを鮮明に覚えているのですが、今回は最悪でした。

「人を殺す夢」です。しかも「子供」でした。感触もありました。

ナイフや凶器などで傷つけたのではなく、交通事故でした。

怖くて、身体を起こす自分の意識で無理矢理、覚醒した感じです。

マンガや映画などで、誰かを殺してしまう夢を見て、眠るのが怖いというシチュエーション、

たまにありますよね。あの恐怖が分かるようになりました。二度と見たくありません。

子供の頃、子供は嫌いでした。でも今は子供が欲しいと思ってます。できれば3人。

・・・そして、私が夢で殺してしまった子も3人兄弟だったと思います。たぶん。

私が子供を産めないという暗示なのだろうか

産んだ子供を死なせてしまうという暗示なのだろうか・・・。

悩んでましたが、ネットで「夢占い」なるものを検索して試してみたところ。

誰かを殺してしまう夢は「吉夢」なんですね・・・。もう見たくないけど・・・。

ストレスや難題を乗り越える運気やパワーを表しているそうです。

なるほど・・・。思い当たる点が、いくつか有り。転職しようかと考えていて

「何か資格でも身につけようか。でも時間が・・・。今の仕事がおろそかに・・・」

なんて自分に言い訳をして逃げてきました。時間もお金をやりくりして

次のステップへ進め!って合図なのですね。いえ、もう勝手に思いこみます♪

何事もプラス思考ってヤツです。さて、やりたいことはたくさんある。どれを選ぼう(笑)

|

« 「ドラゴン桜」「女王の教室」最終回 | トップページ | フルーツバスケット(18) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/6036355

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトメア:

« 「ドラゴン桜」「女王の教室」最終回 | トップページ | フルーツバスケット(18) »