« ファイナルファンタジー7アドヴェントチルドレン | トップページ | のだめカンタービレ(13) »

チャングムの誓い(48)

一番見たかった姿がようやく見られました。長かった。

王様の御膳をしきるお台所「スラッカン」を統率する「チェゴサングン」姿です!

付け髪が似合うんだろうかと、余計な心配をしておりましたが

堂に入っていつつ、若々しく見えました。クミョンのチェゴサングン姿は

スラッカンの重責を背負い、一族の歴史を背負い、付け髪をかぶり

どんどん自分を殺していくようでかわいそうでしたので

解放してあげられて良かったんじゃないかと思います。

天才的な料理人には違いないのだから、良い未来があるといいんですが・・・

「一族のために、結婚して女の子を産み、宮廷に送り出す」

クミョンの生きる道としては、それもいいのかも。

送り出した子をチャングムが育ててあげられたら、もっといいのだけど

チャングムはお母さんの遺言も成し遂げたのだし、あとは位を貰って

ミン・ジョンホと結婚して貰いたいな~というのが私の切望。

このまま王宮にいると、別の思惑に巻き込まれそうで、怖いです。

あと数話残ってるし、まだ一波乱起きるんでしょうね・・・。

|

« ファイナルファンタジー7アドヴェントチルドレン | トップページ | のだめカンタービレ(13) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/5968013

この記事へのトラックバック一覧です: チャングムの誓い(48):

» チャングムの誓いに人生を学ぶ [PARDES]
さあ、『宮廷女官 チャングムの誓い』 特集第3弾やりますよ〜お。チャングム・ファンの皆さんは、もうNHK出版の韓国ドラマガイドをご購入されたでしょうか。あらずじから結末まで全部載っておりますし、イ・ヨンエさんはじめ、ご出演された俳優さんのインタビューから、当時の朝鮮半島の政治や風土、そして宮廷料理から東洋医学まで、話題盛りだくさんのオールカラー本なので、「ラストは、絶対ドラマで」という方以外には、ぜひお勧... [続きを読む]

受信: 2005年9月16日 (金) 13時58分

» チャングム [[チャングム]情報]
p韓国ドラマ・ガイド宮廷女官チャングムの誓い後編教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド・チャングム・ファンに是非一冊!・ラストの数話が・・・やっぱり、こらえきれず・・・買っちゃいました!イ・ヨンエ(宮廷女官・チャングムの誓い)2006年度カレンダー韓国ドラマ・ガイド宮廷女官チャングムの誓い前編・チャングム最高!!・いつまでも過ごした朝鮮16世紀の世界・遅く目覚めて、今は・・宮廷女官チャングムの誓い(下)・別の展開を望む人に。・もう一つの展開・・・・アナザーワールド。宮廷女官チャングムの誓い(上)・チ... [続きを読む]

受信: 2005年9月23日 (金) 01時12分

« ファイナルファンタジー7アドヴェントチルドレン | トップページ | のだめカンタービレ(13) »