« チャングムの誓い(49) | トップページ | ホタルノヒカリ(3) »

ホタルノヒカリ(1)(2)

電車男の後は、干物女・・・?ドラマ化希望です。

「20代で恋愛を放棄した女」が、ゆっくりゆっくり起きあがる物語。

主人公ホタルの冒頭2ページ目の言葉、ノシっときました。(重い・・・)

「年金って2倍払うから、40から支給してくれないかな」

仕事に出るときは、それなりの格好で、それなりに見えるんです。

でも家に帰ると、ジャージでビール。休日は化粧もせずにのんびり。

嗚呼、ここ数年の私がいる。私の場合、本にはこだわりはあるのだけど

それだって言い訳だと分かってる。10年前は物語を書ける熱があった。

今だって、物語の種は浮かんでくるけど、書こうという気が沸かない。

恋愛も「理想はじじばばカップル」とホント諦めモード。そうなのです。

こういう諦めモードは、自分の魅力をどんどん垂れ流している行為です。

ドラゴン桜」も「ホタルノヒカリ」も、本が売れて欲しいのは当たり前だけど

でもホントに言いたいことは「マンガなんか読んでないで、やりたいことヤレ!」

ってこと、なんですよね。

|

« チャングムの誓い(49) | トップページ | ホタルノヒカリ(3) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136751/6140030

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルノヒカリ(1)(2):

« チャングムの誓い(49) | トップページ | ホタルノヒカリ(3) »